BARC:犬種レスキュー連絡会BreedAssociatedRescueConnection
私たちは全ての犬たちが二重三重のセーフティネットで守られることを目指しています

◆BARCについて
◇BARCとは…
◇レスキューについて
◇会計報告
◇保護団体リンク
◆イベント報告
◇2016年
◇2015年
◇2014年
◇2013年
◇2012年
◆アンケート集計
◇2015年
◇2014年
◇2013年
◇2012年
◆その他
メールフォーム
※環境省資料
●2014年アンケート結果 回答数422●

犬の保護活動をしている人々がいることを知っていますか

 ・ネットや各種イベントなどで知っているので興味深い 363
 ・自分が活動している、関わっている 33
 ・良いと思うが信頼は薄い 24
 ・知っているが興味は無い 9
 ・可哀相なので見ないようにしている 7
 ・胡散臭い感じがする 0
 ・関わり合いたくない 1

犬の保護活動の必要性についてどう思われますか

 ・必要不可欠だ 378
 ・自己責任でやりたい人がやれば良い 28
 ・わからない 20
 ・犬の保護に反対だ 1
 ・ペットショップやブリーダーに迷惑がかかるのでは 1
 ・無責任な繁殖・放棄を助長させるのでは 5

犬の殺処分についてお考えをお聞かせください

 ・どんな事情でも絶対反対 255
 ・漠然と殺処分が無ければと思う 126
 ・場合によっては殺処分が必要 48
 ・わからない 16
 ・自分には関係ない 1

ブリードレスキューを知っていますか

 ・初めて聞いた 184
 ・知っている 115
 ・詳しくは知らない 107
 ・興味がある 19
 ・わからない 21
 ・知りたいと思わない 0
 災害救助のレスキュー犬のことと感じた人がやはり多かった

どの犬種にブリードレスキューがあったらいいと思いますか

 ・飼っている犬種 115
 ・流行、売れ筋の犬種 103
 ・わからない 144
 ・近所や友人知人の飼い犬に多い犬種 45
 ・全犬種 31

ブリードレスキュー団体がより多くの犬を救うためには誰と協力すべきと思いますか

 ・保健所・センター 264
 ・動物病院・獣医師 195
 ・行政、自治体 202
 ・一般飼い主 120
 ・ペットショップ 97
 ・JKC 65
 ・他の愛護団体 75
 ・ブリーダー 103
 ・トレーナー 55
 ・トリマー 43
 ・ハンドラー 27
 ・わからない 26

今後犬を入手する機会があったら、どこから犬を迎えようと思いますか

 ・ブリーダー 159
 ・保護団体 153
 ・保健所、愛護センター 147
 ・相性や運命が大切だから場所は問わない 104
 ・友人知人からの譲渡、斡旋 19
 ・ペットショップ 35
 ・インターネット 1
運命の出会いを望む方は男性がより多い印象

純血種の犬も多数殺処分されています。この問題は誰に原因があると思いますか

 ・無責任な飼い主 386
 ・ペットショップ 147
 ・ブリーダー 164
 ・保護団体 9
 ・行政 41
 ・素人繁殖 141

捨て犬を保護団体から譲られるときに、保護犬に料金が発生することをどう思いますか

 ・料金がかかっても良い 246
 ・料金がかかるのはおかしい 25
 ・内容による 159
 ・金額による 33

ドッグショー会場にレスキューブースがあることについてどう思いますか

 ・良いことだ 359
 ・ガンバレ 129
 ・外国では普通だ 18
 ・何とも思わない 8
 ・驚いた 5
 ・賛成しかねる 0

TOPページへ

inserted by FC2 system